コラム特集一覧

「トイレの床から水が漏れだしている」 「すこしずつ床が染みてきているような気がする」 「便器の結露だと思っていたけど、拭いても拭いても濡れている」 「トイレを流したら水が漏れる気軽する」 などの症状があれば早めに対処したほうがよいかもしれません。 トイレの便器と床の間から水漏れしてくることは珍しくありません。 水漏れが…
マンションのトイレの水漏れが発生し階下へ水漏れしてしまった場合の被害は一軒屋の場合とは大きく異なってきます。 一軒屋であれば全て自己責任で水漏れトラブルを解決することになりますが、マンションなどの集合住宅では近隣への水漏れ被害も配慮しなくてはなりません。 トイレで水漏れ起きた場合 マンションなどの集合住宅では水漏れトラ…
「トイレがなんだか調子が悪い」 「詰まっているよな気がする」 などが起きたことはないでしょうか? いつもとなんだか違うなと違和感を感じた時は急に詰まってう前に準備したほうがよいかもしれません。 トイレ詰まり時に自分で対応できる道具や工具を用意しておけば安心です。 [su_label type="info"]自分でできる…
「トイレが急に詰まってしまった!どうしよう」 このような詰まりトラブルが起きた際に慌てないでいいように対策しておきましょう。 夜中にトイレ詰まりが起きても業者が手配できないこともありますし、費用も掛かってしまいます。 できれな自分で直せるようにしておきたいと思います。 ここではご自分でできる「トイレの詰まりの直し方」を…
トイレのウオッシュレットからの水漏れの原因はいくつかります。 パッキンなどの簡単な部品の交換で終わる場合にはDIYでも対応できますが、内部のや接続部分になると修理業者に依頼するほうが安心です。 またトイレやウォシュレットの形状によっても対応がことなります。 ※洗浄便座はメーカーにより呼称が違います。  【TOTO:ウォ…
トイレの水漏れの原因と対処法 「トイレの水漏れのが突然発生してしまったらどうすればよいでしょうか?」 よくお問い合わせをいただく質問です。 トイレで水漏れがある際には、まずどのような対処が必要なのか? また水漏れの原因はどのようなものがあるのか? 修理の時間はどれくらい必要か? などをご説明していきたいと思います。 ト…
「トイレに入るとなんか嫌な臭いがする」「掃除しても悪臭がとれない」「芳香剤だけではごまかしきれない嫌な臭いがある」など、トイレの悪臭で困ったことはありませんか? 特に夏場などは湿度も気温も高く悪臭の原因の一つの細菌や微生物が発生しやすいため、さらに悪臭がひどくなりやすいです。 そんなトイレの中で発生する悪臭の原因と自分…
便器から水漏れが起きている場合の対処法はどのようにするのがいいのでしょうか? 便器は非常に上部に作られていますので、破損してしまうということはあまり考えられませんが、破損している場合には交換すれば水漏れは確実に改善されるはずです。 便器のリニューアル 便器から水漏れが起きている場合には、便器部分のネジをしっかりとしめな…
トイレのつまりを修理する場合の作業方法はどのようなものになるのでしょうか? トイレのつまりを起こしている原因箇所によって作業方法が異なってきます。 原因箇所を特定するのは一般人ではなかなか難しいのでプロの業者に依頼してみることがお勧めです。 便器のつまりの場合 トイレのつまりの原因として便器自体に何かがつまっている場合…
トイレのつまりを解消するための作業時間はどのくらいを考えておくのがいいのでしょうか? つまりの程度にもよりますが、トイレ全体の交換をする場合には半日の作業時間が必要になります。 軽微なものであれば自力でつまりを解決することもできます。 その場合には1時間ほどでつまりは解消することになります。 トイレのつまりの対処方法 …
毎日使用するトイレですが、急につまりのトラブルが起こってしまうと使用できなくなってしまいます。 つまりのトラブルが起こった時に自分で修理できない場合には、水道関係の工事などを行っている業者に連絡をします。 ただ慎重に選ばなければ、つまりを改善してトイレを安心して使用できません。 いくつかのポイントを考慮に入れておくとス…
トイレからの水漏れトラブルの場合の修理作業はどのようなイメージなるのでしょうか? 簡単なトラブルの場合を除いて素人ではできない修理になりますので、専門の業者に修理を依頼することが必要になります。 間違っても自己判断で勝手な修理をすることは避けるべきです。 わからないことは遠慮せずに業者に相談するようにするべきです。 ト…
トイレからの水漏れが起きてしまうと家屋内に水があふれて出てきてしまいます。 トイレの周辺に水にぬれてしまうと困ってしまう物がある場合には大きな損害になることも考えられます。 トイレからの水漏れは起きる可能性があることを知っておくべきです。 更にはその場合にはどのような対応をすれば被害を少なくできるかも知っておくべきです…
毎日必ず家庭の中で使用するトイレは劣化が特にしやすい場所といえます。 日々使用していると様々なトラブルが起こるものですが、中でも起こりやすいのが水漏れです。 トイレ内部のいろんな場所で起こることがあり、1か所ではありません。 実際にトラブルが起こる前にどんなことが起こるのか知っておくと冷静に対処ができます。 タンクで起…
トイレから水漏れが起きている場合には当然の事ですが、トイレの修理をすることになります。 トイレの修理をする場合にはその間はトイレが使えなくなってしまいますので、いったいどのくらいの作業時間が必要になるのかは大変気になるところです。 実際のところトイレの水漏れについての普段からのケアが作業時間と重要な関係を持ってきます。…
実績の多い会社を選びましょうトイレの水漏りなど、水回りのトラブルというのは、ある程度の専門知識や経験がないと解決出来ないような、困難な案件が多いのも事実です。 そのため実績の少ない理会社に依頼してしまうと、たとえ良くしてもらっても、またすぐに同じトラブルが発生してしまうことも珍しくありません。 そのような実績の少ないな…
お手洗いは毎日使うことから、他の施設より劣化が進むのも早い場合があります。 もちろん便器の質や使い方なども影響してきますが、いずれにしてもいずれはリフォームを考える人も多いのではないでしょうか。 その場合、気を付けておくべきことがありますので、前もって確認しておくようにしてください。 ここでは、戸建てのお手洗いのリフォ…
マンションにお住まいの方の中で、トイレのリフォームを考えている人も多いのではないでしょうか。 マンションでトイレのリフォームをする際は、いくつか気を付けなければいけないことがあります。 ここでは気を付けたいことを紹介しますので、これから予定している方は参考にしてみてください。 排水について マンションのトイレを改造する…
2階建ての家に住んでいる人の中には、「2階にもお手洗いがあると便利」と思っている人もいるのではないでしょうか。 わざわざ1階まで降りるのを面倒に感じ、2階にお手洗いを増設するなどのリフォームをする人も少なくありません。 ここでは、2階でお手洗いのリフォームをする際の注意点にいて見ていきたいと思います。 実際にかかる費用…
トイレのリフォームに必要な作業時間はどのくらいを考えておくのがいいのでしょうか? トイレのリフォームを行っている間はトイレが使えなくなってしまいますので、出来るだけ短期間でリフォームが完了するようにすることが必要です。 実際にリフォームを依頼する場合には業者に問い合わせをしてどのくらいの期間必要になるかを確認しておくこ…
トイレのリフォームをする際にウォシュレットを導入することのメリットはどのような点にあるのでしょうか? 紙を使う頻度がへりますので、トイレが詰まりにくくなるという点が非常に魅力的なものです。 トイレの詰まりの最大の原因がトイレットペーパーとも言われていますので、詰まりによるパイプの劣化を防止することができますので長期間快…
ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

現金でもクレジットでもOK!対応カード【VISA/MASTER/JCB/アメリカンエクスプレス 】
※他のカードも取り扱いをしております。
 ご希望の際は、お伺いした作業員にご相談下さい

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

               
東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府/奈良県/兵庫県/和歌山県/滋賀県/愛知県/静岡県/岐阜県/三重県/茨城県/栃木県/群馬県/宮城県
【対応エリア拡大中!】