戸建てでトイレリフォームをする際に注意しておきたいこと

お手洗いは毎日使うことから、他の施設より劣化が進むのも早い場合があります。
もちろん便器の質や使い方なども影響してきますが、いずれにしてもいずれはリフォームを考える人も多いのではないでしょうか。
その場合、気を付けておくべきことがありますので、前もって確認しておくようにしてください。
ここでは、戸建てのお手洗いのリフォームをする際に気を付けておきたい点を紹介します。

内装について

戸建てでお手洗いの改造をする際は、内装に注意しておきましょう。
お手洗いの改造と聞くと、便座や便器の入れ替えをイメージする人も多いと思いますが、実はそれだけではありません。
お手洗いそのものの空間、すなわち内装のリフォームも忘れてはいけません。
特に戸建て住宅の場合、トイレの空間も一緒に劣化していますので、買い替えの際に内装もキレイにする人もいます。
よくある例としては、収納スペースや洗面所などを新たに設置するものがあります。
収納スペースなどの設置は、お手洗い全体の利便性向上に効果的ですが、スペースの広さによっては工事の方法が変わってきますので注意する必要があります。
スペースが広いとその分の費用がかさみますので、事前にリフォーム会社などに確認しておくとよいでしょう。
業者によって工事費用が変わってきますので、前もっていくつかの業者をピックアップして比較検討してみるのもいいと思います。
どの程度の内装費用がかかるのを把握しておけば、交渉がやりやすくなります。

壁や床について

戸建てでお手洗いの改造をする時は、壁や床についての注意も必要です。
内装の場合と同じように、戸建て住宅は壁や床も経年劣化しますので、お手洗いを新しくする際にまとめて行うところも少なくありません。
壁や床のリフォームというのは見た目にも大規模な工事になり、また大きな変化にもなります。
そのため気分刷新という意味でも、比較的需要の高い工事とも言われているのです。
壁や床も一緒に工事する際は、見た目も大切ですが、やはり実用性を重視して考えるようにしたほうがいいでしょう。
トイレの見た目はデザインだけでなく、使い勝手も入ります。
つまりどれだけ使いやすいのか、手入れがしやすいのか、利便性の面を考えながらのリフォームが大切と言えます。
可能であれば汚さずに使用できるのが理想ですが、現実的には難しい面があります。
壁はキレイにできても床は難しいかもしれませんので、汚れた場合でもすぐにメンテナンスできる、そんな素材の壁や床を選定してください。
壁と床の工事というと壁紙やクロス張り替えなどがありますが、スペースの広さによっては費用がかさむこともありますので気を付けてください。
予算内で収められるような、壁紙やクロスでの工事をすることが大切です。

ウォシュレットの選定

戸建て住宅のトイレリフォームというと、ウォシュレットの工事もあります。
ウォシュレットの工事には、トイレ自体を交換する方法と、便座だけを交換する方法、さらにウォシュレット機能だけを設置するものがありまます。
トイレごとの交換は費用がかさみますので、予算内の範囲内で選択してください。
戸建て住宅はマンションのような制約がありませんので、比較的自由に決めることができます。
しかし、だからといってあまり良いものを選んでしまうと予算をオーバーしてしまいますので、リフォーム会社とよく相談して決めることをオススメします。
使いやすいものを選ぶようにしましょう。

リフォームのポイントを押さえておきましょう

戸建て住宅でトイレのリフォームをする際は、ポイントを押さえておくことが大切です。
マンションのような制約がないのが戸建て住宅のメリットですが、各自の予算の範囲で行う必要があります。
また、壁や床、内装工事なども一緒にする方法もありますので、確認しておきましょう。

           

依頼から修理完了までの流れ

※お見積りまでは無料で対応いたします

※点検時に作業を要する場合は基本料金が発生することがあります。
その際は事前に説明を行い、ご了承頂いてから作業を行います。

ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

現金でもクレジットでもOK!対応カード【VISA/MASTER/JCB/アメリカンエクスプレス 】
※他のカードも取り扱いをしております。
 ご希望の際は、お伺いした作業員にご相談下さい

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府/奈良県/兵庫県/和歌山県/滋賀県/愛知県/岐阜県/三重県/茨城県/栃木県/群馬県/宮城県【対応エリア拡大中!】