トイレの修理業者を選ぶ時のポイント

毎日使用するトイレですが、急につまりのトラブルが起こってしまうと使用できなくなってしまいます。
つまりのトラブルが起こった時に自分で修理できない場合には、水道関係の工事などを行っている業者に連絡をします。
ただ慎重に選ばなければ、つまりを改善してトイレを安心して使用できません。
いくつかのポイントを考慮に入れておくとスムーズに行動できます。
”トイレの修理業者を選ぶ時のポイント“

事前に見積もりを出してくれる

依頼をする際に最も気になるのが料金の点ですが、特に重要なのが見積もりを出して実際にかかる料金を提示し、その料金を支払うだけでいいというものです。
料金が安いと思ったら、実際に支払う金額が高くなってしまうケースも見られます。

支払いをする際に思った以上に高い料金だったということがないように、事前に見積もりを必ず取るようにしましょう。
万が一見積もりの金額が高すぎると判断したら、対応を無料で拒否できるところが安心です。
中には見積もりを出す際に料金を請求するところがあります。
無料で見積もりを出してくれるところなら最終的に支払う金額も高くはなりません。

実際に連絡した際に、良心的なところだと大まかな料金を案内してくれます。
その後に自宅にスタッフが訪問し、点検を行います。
その際に見積もりをして最終的な料金を出します。
連絡時と点検時で料金が違う場合もありますが、実際に点検をしてみないとかかる料金ははっきりしないものです。
ただ提示する金額の差が大きすぎる業者は避けたほうがいいでしょう。

訪問までの対応がスムーズ


電話やメールで連絡をして修理に関する見積もりを依頼し、自宅訪問を依頼するのが一般的な流れになります。
好ましいのは連絡してから訪問するまでの対応がスムーズで、できるだけ早く自宅に来てくれるというものです。
フットワークが軽く、早く対応をしてくれる業者なら信頼感も高いといえます。

最近では24時間で連絡やトイレ修理の対応をしているところも見られるようになりました。
ただそれだけでは安心できません。対応が遅く、早急に訪問してくれない場合には依頼を避けるべきです。
トイレのつまりは早く使用できなければ生活に支障をきたしてしまいます。
そのため、早くつまりに対して対応してくれることがとても重要なのです。

アフターフォローがしっかりしている

業者選びで重要な点として技術がしっかりしているかという点です。
ただ技術があっても修理後に万が一のトラブルが発生してしまうこともあります。
そのため良心的な業者なら、無料のアフターケアを保証しています。

無料のアフターケアがあれば再度トラブルがあっても安心です。
なかなか技術力があるかどうかは判断できないものですが、アフターケアの保証があればトイレを安心して使用することができます。

スタッフの対応が丁寧

電話連絡時、また自宅訪問をして見積もりを取って修理を行う際にスタッフの対応がきちんとしているかどうかも重要なポイントです。
信頼できるところならスタッフ教育もしっかりしており、礼儀や丁寧な対応をするように心掛けています。

電話連絡時には料金だけを気にするのではなく、スタッフが丁寧親切に対応しているかもチェックしてください。
また自宅訪問時に失礼な対応がないかもチェックするようにしてください。
万が一信頼できないと思われれば、その時点で依頼を断るようにしましょう。

選ぶ際には様々な点でチェックしましょう

トイレのつまりが起こった際には早急に対応してもらう必要がありますが、つい慌てて適当に修理を行ってくれるところを選択しがちです。
ただ中には料金が高くなりすぎたり、技術で不安があって再度トラブルが生じてしまうことも考えられます。

チェック項目を覚えておき、冷静に判断をしていけば料金や技術の点で不安もありませんし、その後に再度対応を依頼したい場合にも同じ業者に連絡をすればいいので安心です。

           

依頼から修理完了までの流れ

※お見積りまでは無料で対応いたします

※点検時に作業を要する場合は基本料金が発生することがあります。
その際は事前に説明を行い、ご了承頂いてから作業を行います。

ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

現金でもクレジットでもOK!対応カード【VISA/MASTER/JCB/アメリカンエクスプレス 】
※他のカードも取り扱いをしております。
 ご希望の際は、お伺いした作業員にご相談下さい

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

               
東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府/奈良県/兵庫県/和歌山県/滋賀県/愛知県/静岡県/岐阜県/三重県/茨城県/栃木県/群馬県/宮城県
【対応エリア拡大中!】