トイレリフォーム業者を選ぶ際のポイントをご紹介

トイレのリフォームをする際に多くの方が感じているのが、「業者選びに失敗してしまった」ということ。工事の内容が手抜きだったり、他社に比べて料金が高いところに依頼してしまうトラブルがあります。

そこで、最適な料金で品質の良い工事をしてくれる業者を探す際にはどのようなポイントに注意すれば良いのかも紹介しましょう。

トイレのリフォーム業者選びでおさえておきたいこと

事前によく次の3点を確認しておくと失敗に繋がりにくくなります。

費用が適切か?

他社に比べて高額な料金を設定しているようなところは悪質な会社である可能性が高いので、避けておきましょう。
また、反対にあまりにも安過ぎる場合も工事の内容が手抜きであることが疑えるため、注意しなければなりません。

また、工事の見積もりが安くても、よくわからない諸費用が加算され、最終的に高額になってしまうところもあるので、見積もりがわかりやすい会社を選びましょう。

対応が丁寧か?

トイレ工事に関してわからない事があった際に対応が適当だったり、雑だと感じる場合は要注意です。
対応が悪いと安心して依頼できないだけでなく、何かあった時に相談しにくくなります。

アフターサービスはあるか?

工事が完了した後に水漏れなどのトラブルが起きる可能性はゼロではありません。
保証期間が用意されていないところや、短いところは避けておきましょう。
工事直後の不具合でも有料対応になる場合もあるので注意が必要です。

リフォーム瑕疵保険に加入しる会社だと安心できますが、加入していない場合は独自の保証を用意しているところを選びましょう。

複数のリフォーム業者を比較する

他社に比べて高いか?安いか?を判断するには、複数から見積もりを取るとわかります。営業担当の人から「うちは他に比べて激安ですよ」と言われてもその言葉を信じてはいけません。

対応や取り扱っているトイレのリフォーム内容についても同じで、複数比較したほうが他社に比べてどうなのかがわかります。

まとめ

トイレのリフォーム業者を選ぶ際のポイントについてご紹介しました。

インターネットで検索をして適当に目に留まった会社に依頼してしまう方もいるようですが、慎重に探してみましょう。
工事が成功するかどうかは業者選びにかかっているといっても過言ではありません。

費用も含めて、よく検討することが大切です。

           

依頼から修理完了までの流れ

※お見積りまでは無料で対応いたします

※点検時に作業を要する場合は基本料金が発生することがあります。
その際は事前に説明を行い、ご了承頂いてから作業を行います。

ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

現金でもクレジットでもOK!対応カード【VISA/MASTER/JCB/アメリカンエクスプレス 】
※他のカードも取り扱いをしております。
 ご希望の際は、お伺いした作業員にご相談下さい

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府/奈良県/兵庫県/和歌山県/滋賀県/愛知県/岐阜県/三重県/茨城県/栃木県/群馬県/宮城県【対応エリア拡大中!】